あらた歯科の麻酔 | 医院ブログ|子供と一緒に通える歯医者|熊本市東区「あらた歯科」

医院ブログ

医院ブログ

あらた歯科の麻酔

こんにちは♪

今日は”あらた歯科の麻酔”をタイトルにお話します!

この前も麻酔について更新しましたが『麻酔が嫌だ』という方へ

ぜひ読んでいただきたいのでまた更新させていただきます♪

☆麻酔が痛かった・・・

☆麻酔だけはもうしたくない・・・

☆麻酔しなくちゃいけないの?

私も小さい頃から歯医者が苦手で行ってませんでした笑

あらた歯科で働きはじめて虫歯があることが発覚・・・

麻酔をしなくちゃいけなくなりました・・・

痛い怖いドキドキ痛い怖いドキドキ

心の中ではこんな気持ちですよね・・・?

 

ですがあらた歯科の麻酔はほぼ無痛なんです!!!

理由

麻酔を打つ機械が電動だから

電動にすることによって一定の速さを保ち麻酔液がでます。

手動だと場合によっては押す力が強くなり圧がかかって

しまい痛みを伴います。

麻酔液を温めているから

あらた歯科では麻酔液を温めています!

人の肌の温度と同じくらいのあたたかさだと

歯茎に麻酔液が入っていくのがわかりませんよね♪

冷たいと「麻酔してるな・・・」と感じてしまい、

変なところに力が入って帰りはクタクタになります・・・

お子さんでも安心してできます

針が細いので「目を閉じててね~」「ほっぺた少し引っ張るよ~」

と先生が和ませながらゆっくり麻酔をしていきます。

その為、泣かずに治療を頑張ってくれます!!

「自分は麻酔が出来たんだ」と子供さんが思える環境を

つくっていますので自信にもなります!

 

こうして皆さん苦手な麻酔は簡単に終わってしまいます☆

 

本日の予約状況は

どのお時間もいっぱいです。

本日予約を希望される方は

お待たせすることになりますので1度お電話にて

空き状況の確認をお勧めします。

 

今日も1日宜しくお願いいたします♪

診療メニュー

  • カウンセリング・治療の流れ
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 高齢者歯科
  • 歯周病
  • 義歯
  • インプラント
  • 透明で目立たない
  • 口腔外科

電話をかける

WEB予約

LINEでの予約