Halloween | 医院ブログ|子供と一緒に通える歯医者|熊本市東区「あらた歯科」

医院ブログ

医院ブログ

Halloween

Happy Halloween

こんにちは(▲WW▲)皆さん!ハッピーハロウィン♪

今日はいつもと違った記事です☆☆☆

10/31の今日はハロウィンですが・・・とりあえず仮装しとけばいいのかな?

という私の考えで、詳しく知らないんです。

私は、高校のときの先輩と熊本市内のアーケードに仮装をしていますよ♪

みかけたら声をかけてくださいね!仮装はアラジンをしています(//A//)照

 

本題に入ります!!!

キリスト教で毎年11/1すべての聖者に祈りを捧げる日といわれており

10/31は前夜祭として秋の収穫を祝い、先祖の霊を迎えるとともに

現世の悪霊を追い出すためのお祭りで日本でいうお盆に当たります。

万聖節といい、またの名をハローマスといいます。

 

ハロウィンの期間は正確には10/31~11/2で、本来10/31は、

ハロウィン・イブですが、現在では31日がハロウィンとして定着しました。

ハロウィンで仮装する理由は悪霊に魂を取られないように魔物のフリを

して魂を守るということらしいです。(私、可愛い格好してしまいますが・・・)

 

かぼちゃには「お守り」という意味があるそうです。

ハロウィンの日は死霊が集まってきますが、かぼちゃの提灯は

”霊から守ってくれる番犬”のような役割を持っています。

また、かぼちゃに灯すロウソクは日本のお盆と同じで親族の霊を

迎え入れるための目印だそうです。

 

私はなーんにも知らなくてアラジンなんか、可愛いの着ちゃうんですが

毎年仮装する人が多いと聞くので楽しんできます

 

皆さん☆いいハロウィンをお過ごしくださいね☆

 

本日の予約状況は

今のところ空きがございませんので

1度お電話にて空き状況の確認をお願いいたします。

 

宜しくお願いいたします♪

診療メニュー

  • カウンセリング・治療の流れ
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 高齢者歯科
  • 歯周病
  • 義歯
  • インプラント
  • 透明で目立たない
  • 口腔外科

電話をかける

WEB予約

LINEでの予約